茨城県つくば市、土浦市、牛久市から、浮気調査の証拠収集、信用調査を秘密厳守、早期調査で素早く解決します。

茨城のつくば探偵 つくば探偵事務所
茨城のつくば探偵のお問い合わせご相談窓口<24時間受付>フリーダイヤル0120-34-1688

コラム

失敗や恥ずかしいことがひとつバレると、
ひとつラクになります

愚痴をこぼせる友人は心のアクをとってくれます
悩みというものはやっかいです。いったん悩み始めると、悩みが悩みを生み、どんどん深みにはまり込みます。自分の中で反復しているうちに、不幸の渦の中に自分を落とし込んでしまうのです。一種のスパイラル現象にはまってしまうと、なかなか自分からは抜け出せなくなります。

ですから、悩まないことです。

しかしながら普通はそのようにはできません。けれども誰かに聞いてもらっているうちに、平常心を取り戻すことはあります。

ストレス解消のためには、泣くこと、笑うこと、そして話すことの3つがポイントになりますが、泣くことと笑うこと以上に「話す」というのは、体の中にたまったストレスを解消する作用があります。したがって、とにかく言葉に出していうことです。

話をきちんと聞いてくれる人が1人でも2人でもいれば、不幸の連鎖は起こりません。そのような方には「私のアクを吸い取ってもらっちゃって、ごめんね」と食事でも御馳走して話を聞いてもらうのです。それだけでも、不幸の連鎖から脱出する機会になります。

同じメンバーで時々集まって、愚痴をこぼしあっている人がいますが、それが不幸の連鎖に陥らない秘訣になっているのです。このようなことは男性よりも女性の方がうまくやっているのかもしれません。

ただし相手は気心の知れた人にしておきましょう。相手を選ばないと、うわさ話のネタになってしまいますので、かえって辛い思いをすることになります。

PS.話すことで、肩を軽くしませんか?
どんな悩みでも“人のご縁と人間力”で
解決までお手伝いします
生きていると良い事ばかりではないですよね、傷ついたこと、嫌なできごと、たくさんあります。私は時間がかかることを無理して変えるんじゃなく、雨が降ってきたときに、傘をさしてあげられるようなお手伝いしかできません。

でも、そんな考え方でも、みなさんから「栗原さん、本当にありがとう」と言われると、心がうれしくて幸せです。

他人に悩みを相談するなんて、恥ずかしいと思うかもしれません。でもね、私は真剣にお話は聞きます。調査が必要であれば進めます。だからと言って、必要のない調査、調査しなくても解決できる事は、無理して調査は進めません。

ですから、安心して、まずは、お電話にてご都合の良い日時をご予約して、ご相談に来てください。ちょっとでも良かったと思えるように、心からお待ちしてます。

PS.笑顔をみせてくださいね
ページ上部へ